2011年6月29日水曜日

保谷駅からのバス

こんばんは。今日はいいお天気でしたね。齋藤はオフだったので、洗濯をし、布団を干し、掃除をしてと、有意義な休日を過ごしました(^^)

しかし、ちゃんと演奏会の準備もしましたよ!ホールへ打ち合わせに行ってきました。
具体的には、椅子や譜面台をどのくらい使うのか、舞台をどのようにセッティングするかなど・・・。
昨年の経験もあるのでスムーズに進みました。

さて、チラシにもある通り、保谷駅からこもれびホールまでは徒歩15分と結構あります。

そこで、本日はショートカットできる方法をご紹介します。

それは西武バスを利用すること。

保谷駅からは田無駅行、三鷹駅行き、吉祥寺駅行の三系統のバスが出ています。
その三つすべてがこもれびホール(「保谷庁舎」停留所)に停まります。


保谷駅南口ロータリーは、現在工事中です。
まずは、タクシー乗り場のほうへ、とにかく右に進みます。

そのまま進むと、信号があるので、わたります。その先にバス乗り場があります。
手前が吉祥寺・三鷹行。奥が田無行です。

奥の乗り場は1時間に二本しか出ていないので、手前の場バス乗り場でよいでしょう。

演奏会に間に合うバス時間は

吉祥寺駅行
18:10,19,32,52

三鷹駅行
18:23,48

となっています。

ちなみに奥の田無駅行は
18:03,33
です。

工事中でバス停が分かりずらいので、余裕をもっておこしださい。電車の到着時間から7~10分ほど見ておくとよいでしょう。

運賃は170円。前払いで行先によって料金が変わるので、「保谷庁舎まで乗ります」と言ってお支払いください。もちろんPASMO,SUICAも使えます。

こもれびホール。小ホールは3階です。

それではみなさん、暑い日が続きますが、体調を崩さないようにお気を付けください。

Seiji Saito

0 件のコメント:

コメントを投稿