2010年6月7日月曜日

ごはんとおさけ




リハーサルと同じかそれ以上、みんなで何か食べたり飲んだりに時間を費やしている気がします。
初めまして、オーボエの石綿千乃です。

本来ならば夏に向かって食欲が落ちていって(ほしい=願望)しまうこの時期、
その片鱗を一切伺わせることないわたし達。というか私。

先日伊藤宅で頂いたグヤーシュ(私のリクエスト)とレバーの白ワイン煮(私好みの味)の味が忘れられません。また作ってね、ゆみちゃん。



白ワインと言えばタイ料理と白ワインは合います。
念のため申し上げますが私はそんなに量は飲めません。



以前、先輩のお宅で頂いた赤ワインときのこグラタン(ちなみに頂いたお宅の愛犬の名前はロッソちゃん)が今のところ私のベスト「お酒アンドそれに合うお料理」不動の一位を確立していますが、香港でごちそうになったタイ料理(余計に辛い気がする)+冷えた白ワインはとても合いました。

その場にいた友人もみんな同意してました。暑い所で食べるのがいいのかな?

でももしも日本酒があったなら、前述のレバーとそれは不動の一位を脅かす存在になっていた気がしてます。


ブログなんて何を書いたらいいんだと悩んでいましたが、お酒の下りからは一瞬でした。
念のためもう一度申し上げますが、私はそんなに量は飲めません。

でも美味しいお酒もお料理も、一緒にシェアする友人がいると一段と美味しく感じる不思議。

おんがくも。


念のため申し上げますがリハーサルもしてます。

明日はベートーベンからです。
この曲は、以前コンサートで聴いて以来、憧れていた曲なのです。
本来朝型の私が、こんな時間になっても、、
楽しみで眠れないー!



oboe/ISHIWATA Chino

0 件のコメント:

コメントを投稿